リアライズブラザーなど≪東京10R≫レース後のコメント

10月18日(日)、4回東京5日目10Rで昇仙峡特別(ダ2100m)が行なわれ、田辺裕信騎手騎乗の4番人気・リアライズブラザー(牡5、栗東・森厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:09.3(重)。

2着にはハナ差で9番人気・カンデラ(牝3、美浦・手塚厩舎)、3着にはクビ差で7番人気・ジャッカスバーク(牡4、美浦・古賀慎厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたプリンスダム(牡4、栗東・池江寿厩舎)は9着に敗れた。

1着 リアライズブラザー(田辺騎手)
「長めのダートがいいですね。流れも向きました。すっと動けないのですが、一定のペースか持続。止まりそうで止まりません。渋太さを生かせました」

3着 ジャッカスバーク(戸崎騎手)
「スムーズに走れました。ただ、いざ追い出してから、体を硬くし、萎縮した感じが残ります」

4着 ロックキャンディ(丸山騎手)
「4コーナーでごちゃ付きました。あれがなければ、もう少しやれたのに。このクラスでも通用します」

5着 セイカアヴァンサ(石川騎手)
「行けなかったですね。気持ちを切り替えて後ろから。3、4コーナーでもたもたしましたが、手前を替えていい脚を使いましたよ。昇級戦なのに、上々の内容です」

7着 ティーポイズン(藤岡康騎手)
「もまれてしまい、きつい展開。そんななか、馬はよくがんばっています」

昇仙峡特別の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。