ラッキーペニーなど≪中山1~4R≫レース後のコメント

4月3日(日)、3回中山4日目1Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・ラッキーペニー(牝3、美浦・古賀史厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.4(稍重)。

2着にはアタマ差で2番人気・ノボホウセイ(牝3、美浦・尾関厩舎)、3着には6馬身差で6番人気・アポロガッツ(牝3、美浦・鈴木伸厩舎)が続いて入線した。

1着 ラッキーペニー(戸崎騎手)
「順調に力を付けています。追って渋いところがあり、際どい決着ではありましたが、よく交わしてくれましたよ。この先につながる勝利です」

3着 アポロガッツ(津村騎手)
「まだゲートに課題は残りますが、いいスピードを見せました。トモがしっかりし、馬は良くなっています。この感じなら、チャンスは近いでしょう」

6着 ティアップゼファー(江田照騎手)
「内枠でもまれたからね。砂を被って嫌がった」

9着 ショウナンマハロ(大野騎手)
「前走より走り自体は良化しいます。レースを覚えてくれば」

14着 レディカリーナ(石橋脩騎手)
「ゲートの出が良く、すっと行けましたが。忙しかったですよ。初めての距離に戸惑っていましたね」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の2番人気・ブラスロック(牡3、美浦・萩原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:55.8(稍重)。

2着には1馬身3/4差で8番人気・ウインフラクタル(牡3、美浦・中野栄厩舎)、3着には1馬身3/4差で1番人気・ミュゼリバイアサン(牡3、美浦・黒岩厩舎)が続いて入線した。

1着 ブラスロック(戸崎騎手)
「ダートに慣れ、上手に走ってくれましたね。手応えに余裕がありましたし、楽に抜け出せました。まだまだ良くなりますよ」

2着 ウインフラクタル(松岡騎手)
「終いを生かせるようになってきた。あとは展開が向けば」

4着 リキサンダイオー(村田騎手)
「まだ2戦目。ここでも崩れずに走れたし、力はある」

5着 シャスールニング(丸山騎手)
「うまく立ち回れました。ずっとスムーズでしたし、こんなレースを続けていけたら」

6着 ディーゼルパワー(勝浦騎手)
「無理せずに上がっていけたのに。最後はちょっと甘くなってしまった。馬は良くなっているし、これから力を付けてくる」

7着 ミッキーディンドン(菊沢騎手)
「ポジションはベストでした。ただ、もうひと伸びできなかったですね。相手次第で巻き返せます」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、石川裕紀人騎手騎乗の1番人気・ロマンティックサン(牡3、美浦・古賀史厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:13.4(稍重)。

2着には1馬身差で2番人気・サノノカガヤキ(牡3、美浦・尾形和厩舎)、3着には半馬身差で4番人気・イグナイトマインド(牡3、美浦・尾形充厩舎)が続いて入線した。

1着 ロマンティックサン(石川騎手)
「枠が良かったですし、いいスピードがあります。相手関係的にも負けられないところ。悔いが残らないよう、先手を取りました。淀みなく流れ、息が入らなかったので、どこまで粘れるか心配しましたが、力がありますよ。よく押し切ってくれました」

3着 イグナイトマインド(勝浦騎手)
「ゲートは出ていかなかったし、跨った感じはそう変わっていなくても、一度使われた経験が生きた。まだ良くなる途上。今後が楽しみになったね」

4着 アルファスバル(田辺騎手)
「スピードタイプとは思えず、1200m向きでもないね。でも、気持ちは前向き。コントルーが利くようになれば、いずれチャンスがあるよ」

8着 コパノリクエスト(柴山騎手)
「かたちとしては良かったとはいえ、ずっと力んでいましたね。精神的に成長すれば」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで障害4歳上未勝利(障2880m)が行なわれ、浜野谷憲尚騎手騎乗の2番人気・エルインペレイター(セ6、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは3:12.9(良)。

2着には半馬身差で5番人気・マイネルポルトゥス(牡4、美浦・伊藤伸厩舎)、3着には半馬身差で8番人気・ララオムドゥクー(牡4、美浦・粕谷厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたヤマニンブルジョン(牡6、栗東・浅見厩舎)は6着に敗れた。

1着 エルインペレイター(浜野谷騎手)
「かかった馬がいて、追いかけるかたちになったのが良かったですね。ふわふわして、なかなか本気にならない感じが残りますが、飛越もバランスを崩さず、まずまずスムーズ。他が気にするぶん、渋った馬場もプラスに働きました。勝負どころでも早めに動く馬がいましたし、再着用した拍車の効果がありましたよ。最後も手応え以上に伸びてくれました」

4着 プレスリー(蓑島騎手)
「テンに遅れますから、もう少し流れてほしかったですね。これから力を付けてきます」

7着 ケンブリッジアーサ(草野騎手)
「湿った馬場にバランスを崩しました。バンケットも初。苦しい競馬になりましたよ」

障害4歳上未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。