スマイルミーティアなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日1頭、日曜日5頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京12R・4歳上1000万下にはタケルラグーン(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「連闘後になりますが、今回は中3週あいてイライラした面は解消されています。終い勝負の馬なので、展開ひとつですね」と意欲を見せる。


日曜日東京3R・3歳未勝利にはラマレ(牡3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は休み明けの影響もあったと思います。使って型通り良化しています。1200では追走に苦労していましたし、今回は1400でもう少しスムーズな競馬が出来るのではないかと思っています」と意気込みを語る。


日曜日東京7R・3歳500万下にはジュアンマリエ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「ひと息入れて精神的にリフレッシュしましたし、力を出せる態勢は整っています。芝で結果は出ていませんが、適性はあると思いますし500万でも力は足りると思っています」と期待を寄せる。


日曜日東京12R・4歳上1000万下にはゲルマンシチー(牡8、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「レース間隔があいてリフレッシュしていますが、年齢的に大きくは変わっていません。少しズブい面があって展開に注文もつきますし、使いながらになるかと思います」と見通しを語る。


日曜日京都9R・糺の森特別にはスマイルミーティア(牝4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「京都の軽い芝は合っています。前走は久々で最後はスタミナ切れになりましたが、今回は中間の調整過程も良いので更にやれていいと思います。ペースが流れてくれれば、と思っています」と意気込みを語る。


日曜日新潟8R・4歳上500万下にはキータイプ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「前走は1コーナーでかかってチグハグな競馬になってしまいましたし、参考外の一戦ですね。デキは変わらず良いですし、能力上位ですからね。折り合いがつけば十分やれると思います」と意欲を見せる。