【今週の高木登厩舎】ディアコンチェルト「芝にも対応できるくらいの馬」

今週の高木登厩舎は土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京3R・3歳未勝利にはサルーテ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は1回使ってカリカリした部分がありましたが、競馬ではそういうところを見せませんでした。ひと息入れて順調にきていますし、今回も前走と同じくらいやれそうです」と期待を寄せる。

土曜日東京7R・4歳上500万下にはタイキダイヤモンド(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は無理なく逃げられましたが、粘れませんでした。もう少し溜めをきかせる感じで前進があれば、と思います」と見通しを語る。

土曜日東京8R・4歳上500万下にはキングズミッション(牡5、美浦・高木登厩舎)とシトラスクーラー(セ5、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「キングズミッションは、休み明けになりますが良い仕上がりです。前走は馬場も合いませんでしたし、スムーズな競馬ができればもう少しやれていいと思っています。シトラスクーラーは、前走は内枠で砂を被る形になってしまって力を出せませんでした。デキ落ちはないので、リズム良く運べれば違うと思います」と意欲を見せる。

日曜日東京8R・4歳上1000万下にはディアコンチェルト(牡6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は負け過ぎでしたね。状態は変わりなくきています。ダートで結果を出していますが、芝にも対応できるくらいの馬です」と意気込みを語る。

日曜日新潟3R・3歳未勝利にはホウオウウィング(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ダートではこのくらいの距離が良いのではないか、と思います。使いつつ良くなってきていますし前進できれば、と思っています」と見通しを語る。

日曜日新潟9R・4歳上500万下にはニシノレディー(牝4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「砂を被ったりモマれたりすると良くないので、とにかく逃げたいですね。スムーズなら見せ場は作れると思っています」と意欲を見せる。