【中京記念】キャンベルジュニア&コスモイグナーツの1週前追い切りコメント

キャンベルジュニア

好仕上がりを見せるキャンベルジュニア

■日曜中京11レース・中京記念(G3)1週前情報

【7/10追い切り】

キャンベルジュニア(牡7、美浦・堀厩舎)・前走=カーバンクルS10着
助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F66.4-51.0-37.0-11.7秒をマーク。

【森助手のコメント】
「放牧先でザ石になったこともあって、ここまでレース間隔があきました。帰厩後は順調ですし、最終追い切りも良い動きを見せていました。休み明けの分体に少し余裕がありますが、今週、来週で仕上がると思います。久々のマイルですが、走り慣れている距離なので問題ないと思います」

【1週前追い切り計時なし】

コスモイグナーツ(牡4、美浦・高橋祥厩舎)・前走=米子S4着

【高橋祥泰調教師のコメント】
「前走はハナを切りましたが、人気薄でノーマークでスンナリ行けましたしあの内容を見ると阪神コースも合っているのかもしれませんね。更に馬場が渋っていれば、もう少しやれたかと思います。中京コースは阪神に比べてどうかという感じもしますが、状態は変わらずキープできています。展開、馬場などが上手く噛み合ってどこまでやれるか、ですね」