【東京スポーツ杯2歳S】更に上昇!連勝狙うシュバルツクーゲルのデキは…

新馬からの連勝を狙うシュバルツクーゲル

新馬からの連勝を狙うシュバルツクーゲル


東京スポーツ杯2歳S
シュバルツクーゲル
鹿戸雄一調教師

——前走の新馬戦(9/24・中山・芝2000)は1着でした。レースを振り返ってください。

鹿戸調教師(以下、鹿):良い競馬だったと思います。能力のある馬なので期待していましたが、思っていたより強い勝ち方をしてくれました。まだ8分くらいのデキでしたし、次は1回使ったことでの上積みもあると思います。

——この中間の過ごし方を教えてください。

鹿:レース後すぐに山元トレセンへ放牧に出して、ここを目標に帰厩しました。順調にきていますよ。

——11/8(水)に行われた1週前追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

鹿:クモズレしやすいタイプの馬なので、坂路で2本やりました。動きも良かったですし、問題なく調整出来ています。

——現時点で鹿戸先生が感じるこの馬のストロングポイントはどういうところでしょうか。

鹿:前走を見る限りスタートも良かったですし、レースが上手な馬かなと思います。

——今後更なる成長を期待するところは。

鹿:まだまだ子供ですからね。これから経験を積みながら、心身共にしっかりしていってくれればと思っています。

——レースへの意気込みをお願いします。

鹿:中山で結果を出しましたが、東京でも問題ないと思っているのでここへ挑戦することにしました。先に繋がる競馬をしてもらいたいですね。