カナラズカナラズなど≪福島1~4R≫レース後のコメント

7月5日(日)、2回福島2日目1Rで3歳未勝利(ダ1700m)が行なわれ、津村明秀騎手騎乗の2番人気・カナラズカナラズ(牝3、美浦・粕谷厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.9(良)。

2着には1馬身3/4差で3番人気・エクストラペトル(牝3、美浦・加藤征厩舎)、3着にはクビ差で6番人気・クインズアベンチャ(牝3、美浦・奥平雅厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたアモーレエテルノ(牝3、美浦・木村厩舎)は6着に敗れた。

1着 カナラズカナラズ(津村騎手)
「前走のときよりも落ち着きがありましたし、その分良いスタートが切れました。マイペースで運べましたし、やはりこういう形になると強いですね」

2着 エクストラペトル(ルメール騎手)
「距離はちょうど良いですね。エンジンがかかるまで、少し時間がかかります。小柄な馬ですし、もう少しパワーが付くと更に良いですね」

3着 クインズアベンチャ(嘉藤騎手)
「よく頑張っていますけど、勝ち馬も余裕がありましたし今日は相手が強かったですね。小回りも上手ですし、メンバー次第でチャンスが来ると思います」

4着 モアニレフア(柴田大騎手)
「良い形の競馬が出来ました。強気に行くと脚がなくなりそうだと思ったので、溜めて運びました。最後はフラフラしながらもよく伸びてくれました。もう少し落ち着きが出てくれば更に良いですね」

5着 イロジカケ(柴田善騎手)
「馬込みで競馬をしたのが初めてだったからか、馬に囲まれて気を遣いながら走っている感じがありました。外に出してからは良い脚を使っていますし、悪くないですよ」

6着 アモーレエテルノ(戸崎圭騎手)
「砂を被って気にする素振りを見せていました。その辺りが慣れてくれば違うと思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


2Rで3歳未勝利(芝1200m)が行なわれ、C.ルメール騎手騎乗の1番人気・アースエンジェル(牝3、美浦・田中剛厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:08.8(良)。

2着にはハナ差で3番人気・フクノグローリア(牝3、美浦・杉浦厩舎)、3着には3馬身差で12番人気・シュンクルーズ(牡3、美浦・柄崎厩舎)が続いて入線した。

1着 アースエンジェル(ルメール騎手)
「スタミナがあるという感じはしませんが、すごく良いスピードを持っています。1000も良さそうですね。負けたかと思いましたが、勝っていたので良かったです」

2着 フクノグローリア(大野騎手)
「勝ったと思いましたが…。少し忙しい感じはありましたが、外枠でその辺りはカバー出来ました。競馬が上手な馬ですし、チャンスは近いと思います。今日のように落ち着きがあると良いですね」

3着 シュンクルーズ(酒井学騎手)
「前に行ってほしいという指示を受けていましたが、この距離では周りも速くて行けませんでした。頭を切り替えて前を見ながら構えて運びましたが、溜めた分直線を向いてからの手応えも良かったです。内にモタれるようなところがあって捌くのに少し時間がかかりましたが、よく伸びてくれました。この条件は合っていると思います」

4着 グラントウショウ(内田博騎手)
「あまり行かせないように、溜めながら乗りました。最後もジワジワと脚を使っています。短距離は合っていますね」

5着 ケイジースワロー(岩部騎手)
「ロスなく乗れましたし、これ以上ない競馬が出来ました。距離を短くしたことが良かったと思います」

3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


3Rで3歳未勝利(ダ1700m)が行なわれ、蛯名正義騎手騎乗の6番人気・トミケンシェルフ(牡3、美浦・武井厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:48.1(良)。

2着には1馬身1/4差で2番人気・パイロキネシスト(牡3、美浦・藤原辰厩舎)、3着には4馬身差で11番人気・ルミナス(セ3、美浦・伊藤圭厩舎)が続いて入線した。


3歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒


4Rで障害3歳上未勝利(障2750m)が行なわれ、山本康志騎手騎乗の5番人気・マイネルゼーラフ(牡4、美浦・清水英厩舎)が優勝。勝ちタイムは3:00.4(良)。

2着には2馬身半差で3番人気・ウメジマダイオー(牡6、美浦・星野厩舎)、3着には1馬身1/4差で10番人気・マスソングウインド(牡4、美浦・二本柳厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたコスモトゥルーラヴ(牡6、美浦・栗田博厩舎)は6着に敗れた。

1着 マイネルゼーラフ(山本騎手)
「具合が良かったことが一番ですね。前につけられたことも良かったです。今日はメンバーに恵まれた感もありますが、元々上でもやれる能力があると思っていましたからね。今日もハナに立ってから物見をしていましたし、その辺りが解消してくれば更に楽しみです」

2着 ウメジマダイオー(草野騎手)
「このメンバーなら勝ち負け出来るくらいの能力がありますからね。今日は向正面の障害で前に入られてブレーキをかける感じになったことが響きましたが、最後もひと伸びしていますしよく頑張ってくれました。すぐにチャンスは回ってくると思います」

3着 マスソングウインド(蓑島騎手)
「初障害で、よく頑張ってくれました。平地のときからゲートは速くなかったようですし、今日は両サイドの馬の出も速かったので、ジックリ運んでいきました。飛越も無難にこなしてくれましたし、長く良い脚を使えるタイプでずっと手応えが良かったです。良い内容でした」

4着 ニシノファブレッド(原田騎手)
「障害に合わせて飛ぶタイプで、少しブレーキがかかる感じになるので、障害間のあいているコースは合っていますね。最後の直線でよく伸びるので、ベストは東京コースですが、福島でも崩れずに走ってくれます」

5着 テイエムリキオー(高野騎手)
「休み明けでしたが、思っていた以上に走ってくれました。使って更に良くなってくると思います」

6着 コスモトゥルーラヴ(浜野谷騎手)
「折り合いもついていましたし、前に良い目標があって上手く運べていたんですけどね。向正面ではもう押す形になりましたし、敗因がよく分かりません」

障害3歳上未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。