勝利は目前/休み明け初戦から勝負

勝利は目前

レッドゲルニカ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)

前走

5/15(日)第2回東京8日目5レース・3歳500万下(ダ1600m)→1番人気・2着

※500万下2着

今回
5/29(日)第2回東京12日目5レース・3歳500万下(ダ1600m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「前走は最後勝ち馬に良い目標にされてしまいましたが、最後までよく踏ん張っていますしレース内容は悪くなかったと思います。だいぶ落ち着きも出てきましたし、中一週でも好勝負をしてくれるのではないかと思っています」


ヒプノティスト(牡3、美浦・奥村武厩舎)

前走

5/15(日)第2回東京8日目6レース・3歳500万下(芝1400m)→2番人気・2着

※500万下2着

今回
5/29(日)第2回東京12日目6レース・3歳500万下(芝1400m)出走予定

【奥村武調教師のコメント】
「これまで中距離を中心に使ってきていましたし、前走は初めて1400に短縮した影響もあったのか少しチグハグな競馬になってしまいました。中一週になりますが稽古の動きも良いですし、距離も2回目なので期待しています」


グランドサッシュ(牡5、美浦・武市厩舎)

前走

4/2(土)第3回中山3日目10レース・安房特別(芝2500m)→6番人気・2着

※1000万下2着

今回
5/29(日)第2回東京12日目8レース・青嵐賞(芝2400m)出走予定

【武市康男調教師のコメント】
「前走は勝ち馬とは立ち回りの差が出た感じでしたけど、この馬も中山コースでよく頑張ってくれました。長く良い脚を使えるタイプなので、東京に替わるのは歓迎です。ここを目標に順調にきていますし、去年勝っているレースなので楽しみにしています」


休み明け初戦から勝負

アシャカラウマ(牝3、美浦・鈴木伸厩舎)

前回
12/13(日)第5回中山4日目1レース・2歳未勝利(ダ1200m)→3番人気・3着

休養期間=約5ヵ月半

今回
5/29(日)第2回東京12日目2レース・3歳未勝利(ダ1400m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「前走のレース中に骨折してしまったため、放牧に出して立て直してきました。中間もジックリ乗り込んできていますし、力を出せる状態に仕上がっています。これまでのレース内容から考えても、休み明け初戦から楽しみです」