【関屋記念】リライアブルエースは前走から着順落とし6着「夏場の疲れが」

●8月12日(日) 2回新潟6日目11R 第53回 関屋記念(G3)(芝1600m)

6着 リライアブルエース(戸崎騎手)
「スタートの感じが良くて勝ち馬を見ながら行けましたが、追い出してから反応しませんでした。厩舎サイドとは夏場の疲れが出たのかもしれない、と話しましたが、それでも差のないところまできてくれましたからね」

7着 チェッキーノ(杉原騎手)
「伸び上がるような格好のスタートで後ろからになりましたが、最後までよく頑張ってくれました。体が絞れて良くなっていましたが、まだ良くなってくると思いますしこれからステップアップしていければと思います」

8着 スターオブペルシャ(内田博騎手)
「内枠からで良いところにつけられました。以前ほどかからず折り合いがついて、リズム良く走れました。馬の状態が上がってきている途中ですし、これから更に良くなってくると思います」