勝利は目前/連勝の勢いに乗れ

●勝利は目前

サーブルオール(牡6、美浦・萩原厩舎)

前走
11/17(土)第5回京都5日目11レース・アンドロメダステークス(芝2000m)→1番人気・2着

※オープン2着

今回
1/13(日)第1回中山4日目11レース・ニューイヤーステークス(芝1600m)出走予定

【萩原清調教師のコメント】
「オープンに上がってからの内容はもうひとつですが、今回は距離を詰めての変わり身に期待しています」

シスル(牝4、美浦・新開厩舎)

前走
12/22(土)第5回中山7日目8レース・3歳上500万下(ダ1200m)→3番人気・2着

※500万下2着

今回
1/14(月)第1回中山5日目8レース・4歳上500万下(ダ1200m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走は休み明けでしたが、体が増えて成長していましたし競馬の内容も良かったと思います。この中間も順調ですし、追い切りの動きも良く変わらず好調です。前走の時計も良かったですし、今回も好勝負をしてくれると思っています」

●連勝の勢いに乗れ

イーグルバローズ(牡5、美浦・堀厩舎)

前回
12/2(日)第4回中京2日目12レース・鳴海特別(ダ1200m)→1番人気・1着

未勝利1着→500万下1着→1000万下2戦連続1着 ※4連勝

今回
1/12(土)第1回中山3日目10レース・初春ステークス(ダ1200m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走を勝った後も在厩調整で進めてきました。レース後は軽いザ石がありましたが、すぐに回復しました。先週は少し重い感じがありましたが、しっかりやっていますし前走くらいのデキで臨めそうです。前走が強い内容だったのでここも好勝負を期待しています」

サトノオンリーワン(牡4、美浦・堀厩舎)

前回
12/15(土)第5回中山5日目12レース・3歳上500万下(芝2200m)→2番人気・1着

未勝利1着→500万下1着 ※2連勝

今回
1/13(日)第1回中山4日目12レース・4歳上1000万下(芝2200m)出走予定

【森助手のコメント】
「前走後も在厩調整で進めています。前走は体が増えていましたが、成長分ですしだいぶ体もしっかりしてきました。今回も昇級戦ですが、相手なりに走れるタイプですしここでどういう競馬をしてくれるか楽しみです」