現役関係者コラム

高田潤のFEEL潤

皆さんこんにちは!!
最近、自分の靴のサイズが間違っていることに気づいた高田潤です‥(笑)

中学生の時からずっと、25.5~26.0センチの靴を履いていたんですが、
最近なんか、ちょっと靴が大きく感じるなぁ~と思って、定規で自分の足のサイズを測ってみたところ、、、

なんと、まさかの24センチちょっと…(汗)

(あれ‥??靴のサイズって実際の足のサイズとこんなに違うの‥??)

と、思い、

すかさず、後輩のユースケ(藤岡J)に電話を。。。

「もしも~し♪ユースケ?あのさぁ、ユースケって靴のサイズ何センチ??」

『いきなり何ですかその質問(笑) 24.5か25.0ですけど。』

「じゃあさぁ~、ちょっと今すぐ、自分の足のサイズ定規で測ってくれへんかな~。そんで、測ったら大至急、俺にメールして!!」

『わかりました~♪』


と、意味のわからん会話で電話を切ったんですが、

待つこと3分。。。

メールが返ってきました。

〔24.7センチでした~!! 靴のサイズとジャスト(^^)v〕


ァレ・・・( ̄▽ ̄;)!!

て、ことは、、、

やっぱり自分のサイズが間違っているのか。。。(汗)

自分の中の疑問は解決しないまま、
次の日、さっそく寮で検証!!

まずはフミアキ(柴原J)
自称靴のサイズ⇒24.5センチ
実際の足のサイズ⇒24.3センチ

続いて、大ちゃん(松田J)
自称靴のサイズ⇒25.0センチ
実際の足のサイズ⇒24.8センチ


続いて、ユーガ(川田J)・・・。


『僕は、測らなくていいですよ‥。』

「は?なんで?ちょっと測らせろよ‥(-ロ-;)」

『いや、僕はやめときます。』

「いいから、測らせんかい!!!!」


と、半ば無理矢理に計測‥(笑)


自称靴のサイズ⇒答えず。
実際の足のサイズ⇒22.3センチ‥。


「ユーガ、ちっちゃ。。。(;゜д゜) 」

『そぅなんッス‥(-.-;』

「女の子みたいやな(^O^)/」

『なかなか合う靴、無いんッスよ‥(T_T)涙。』


検証の結果!!
申告しなかったシンデレラ(ユーガ)以外は、みんな自分のサイズと靴のサイズが一致。

ということは、、、

やっぱり、僕がサイズを間違えて履いている説が濃厚です‥(;^_^A 照。

でも、確かに中学生の頃は、25.5センチの靴がジャストだったハズなんですよ!!
絶対!!絶対!!ホントです(T^T)/

これ絶対、足のサイズが縮んだってことですよね!?

そーですよね!?

同じ様な経験されたことある方は是非!ご一報下さい(^O^;



さて今週は、日本ダービーですね!!

競馬好きの方ならもちろん知っていると思いますが、
今年の日本ダービーには、誰もが認める世界No.1ジョッキーのランフランコ・デットーリJ(通称フランキー)が参戦します!!

来日するのは、5年ぶりくらいだと思いますが、
フランキーの参戦で、ダービーがより一層盛り上がりそうです!!
日本では、フランキーの騎乗を見る機会があまりないので、僕もしっかりと勉強させてもらいたいと思います。

■この「FEEL潤!」は、現役JRA関係者が「馬券を離れても楽しんでもらえる情報を提供したい」というファンサービスを目的として原稿作成を行っているコンテンツです。予想に繋がるコメントは掲載されておりませんのでご了承ください。
■PRマークの入ったバナーは広告リンクになります。広告リンク先に関するご質問は、直接広告主様へお問い合わせいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。