皆さん、こんにちは!!
高田潤です!!

先週の土曜日中山競馬場で行われたイルミネーションジャンプステークスでは、騎乗ジョッキー全員で、先日引退された熊沢さんからいただいた熊沢さんのトレードマークの黄色のレギンスを全員で着用させていただきました(^^)

偉大な先輩の着用していた大切な物ですので、ジョッキー一同、気の引き締まる思いで騎乗しました!!

事前に告知も一切しておりませんでしたので、当日競馬場に来られていても気がつかなかった方も多かったと思います(^_^;)

どこかの媒体などで告知しようかとも迷ったんですが、告知するのも何か違うかな⁇と思い、完全サプライズでやらせていただきました(^^;;(熊沢さんにも言っていません笑。)

真剣勝負の世界の中で、道具にもみんなそれぞれこだわりを持ってやっている中、平地レースも含めなかなかこういった形でジョッキー全員が合わせるということはありませんので、現地で観戦された方は楽しんでいただけたのではないでしょうか??

今回におきましても、ひとりでも反対するジョッキーがいればやらないつもりでしたが、出場ジョッキー全員が理解し賛同してくれまして、実現することができました!!

これからもジャンプレースを盛り上げていけるように色々と考えてやっていきたいと思います!!

そして、このレースの翌日はジャンプジョッキー一同と熊沢さんのお疲れ様会が行われました!!

これまでジャンプ界を牽引してくださった熊沢さんがいないのは寂しいですが、しっかりとジャンプ界を盛り上げていければと思います!!

今週は和田竜二ジョッキーが行っている引退競走馬を追ったYouTube番組の生配信もありました(^^;;

★

YouTubeの生配信ひとつとっても、番組スタッフやカメラマン、台本や資料など…と本当に相当な労力がかかっています。

その甲斐あって、たくさんの視聴者の方に来ていただき、番組は本当に盛り上がりました!!

和田ジョッキー、参加ジョッキー、そしてスタッフの皆さん、4時間近い配信、本当にお疲れ様でした(^^;;

リアルタイムでコメントしていただけるといった生ならではのこういうのも楽しいですね!!田口貫太くんの人気も凄かったですね笑笑。

そしてそして今週の木曜日は新規調教師の合格発表がありました!!

ジョッキーからは田中勝春Jと秋山真一郎Jが合格しました!!JRA史上初となる女性調教師も誕生しました!!

どんな厩舎になるのか本当に今からわくわくしますね!!

それでは今週も盛り上がっていきましょー!!

★