Stay hungry 0からのスタート
2018/1/5(金) 17:20
早速だけど、去年のホープフルステークス…
4コーナーでは勝てる手応えだっただけに悔しい…
初めてG1で勝ちを意識させてもらった、それでも勝てない…
負けたのには色々な要素があると思うし、その1つに俺自身がいる。
ステイフーリッシュのレースの経験不足は最初からわかっていた事だから、それだけのせいには絶対にしたくないし、させられない!
全ては語らない…
初めてのG1勝ちを狙っていただけに本当に残念だったけど、ステイフーリッシュのパフォーマンスには驚かされてばかりです。
だけにStay foolish 常識に囚われない乗り方をしてあげたかった!
とはいえ、キャリア2戦目の馬がG1で3着に来るのは大変なことだし、悲観する内容ではなかったですし、人馬共に2018年、飛躍します!!
勝てなかったけど、G1でも慌てずしっかりした形で乗ることが出来たのは、これまで重賞でも勝ち負け出来るような馬に乗せてくださった関係者の皆さんのおかげだと思っています。
大舞台で乗る経験を積ませてもらうことで成長できる手応えを感じているし、それがレースで騎乗するときの自信に繋がっているのかな、と思います。
今年こそ大きいところを勝って、恩返しをしたい!
自分自身まだまだ課題があるし、これからも腕を磨き続けます。
明日から横一線0からのスタートです。不安も一杯、でも期待の方が大きい、stay hungry 今年はビックタイトル捕ります!
応援よろしくお願いしますm(_ _)m
プロフィール
中谷 雄太 - Yuta Nakatani
1979年東京都生まれ。
競馬学校卒業後、1998年に美浦・高松邦男厩舎からデビュー。
その豊富な騎乗経験は、幾多の競走馬の育成に貢献。
初騎乗:1998年3月2日 2回 中山2日 12R チャプター(9着/15頭)
初勝利:1998年4月5日 2回 中京4日 7R アップザナイブ
2010年2回福島3日目2Rで16番人気ヴィヴィアンで3着に入り、複勝払戻金16,110円というJRA史上最高記録を打ち立てた(2011年12月1日現在)。
思い切りの良い騎乗で馬の能力を引き出し、しばしば高配当を演出するが、ソツのないレース運びが出来ることでも関係者の信頼を集める。
プライベートでは楽しさ優先。ノリの良いトークには一部で定評がある。