大和屋暁のPOGドラフト会議「クラシック直前展望編」・TALK2はコチラ⇒

他にも、クラージュゲリエ、クリソベリルなど指名馬が続々活躍!

小:続いて全体3位の方のコメントをいただきましょう。

狩:僕です。クラージュゲリエ(牡3、栗東・池江寿厩舎)ですね。1位は骨折、2位は去勢、4位は骨折、5位は気性難ですから。皆さんが指名していた中ではアーデンフォレスト(牡3、栗東・藤原英厩舎)は左前脚の骨折で全治1年となってしまいましたが、森川さんの馬はほとんど無事に走っていて、勝っているのはすごいなと。

森:そうなんですよね。なかなか順調に行くというのは…。

狩:大事なんですよね。去年、既に北海道を脱出することが決まっていて、全部夏にはデビュー出来る馬を指名したんですよ。それで結果がこれなので。

大和屋暁

▲競馬ラボ狩野は京都2歳Sを制したクラージュゲリエを指名

聡:簡単には行かないからね。本当に無事是名馬とはよく言ったものだよね。

狩:クラージュゲリエも東京より中山の方が良さそうですけどね。

小:上がりが速くないですし、気性が難しいですからね。皐月賞なら一発ありそうな気がしますけどね。

狩:人気が落ちれば良いですけどね~。

森:狩野さん指名の中では、ベルクワイア(牝3、美浦・国枝厩舎)もすぐに勝ちそうな感じでしたけどね。

狩:「脚が遅かった」ですね。でも、ポルトラーノもベルクワイアもメチャクチャ評判良かったんですよ。

森:ベルクワイアは単勝1.1倍の支持を受けたりしていましたよね。

狩:それで負けて、ダートで出ようとしたら除外されて、調整していたら骨折したんですけどね…(苦笑)。

森:除外のタイミングもあったり難しいんですよね。

狩:スイープセレリタス(牝3、美浦・藤沢和厩舎)もそうなんですよね。

聡:そうなんですよ。運が悪いね。

狩:故障はしていなんですけど、勝ち切れないですね~。お母さんもだいぶ高齢でしたし、あまり連続で使えないイメージはちょっとありますけどね。評判は高かったですけどね…。

聡:スイープトウショウで良かったんだけどね。

大和屋暁

大:去年も言っていたけど、ハーツクライ×スイープトウショウで夢の血統だよね。

聡:そうそう。宝塚記念のワンツーですからね。

狩:6月生まれというのは珍しいですからね。

聡:POGにはちょっと掛からないけど、今後は本当に楽しみかなと思っていますね。

大:これで宝塚記念を走ったらすごいわ。

聡:いや~、嬉しいですよね。いつか走って欲しいですよね。

狩:ダートではクリソベリル(牡3、栗東・音無厩舎) がすごいですね。

小:2戦2勝で、この前のレースが強かった。

森:ただ、出資していないんですよね(苦笑)。お母さんを持っていたんですけど、持っていないんですよ。クリソライトで出資を止めちゃったんですよね。

大和屋暁

大:でも、クリソライトは持っていたのだから、大したもんだよね。

森:ジャパンダートダービーは7月ですから、基本的には期間的にPOG対象外ですからね。ダート馬はドバイに行くか、2歳の重賞を勝たないと、なかなか賞金的には難しいかなと。兄のクリソライトはジャパンダートダービーを勝って最終的に5億近く稼ぎましたけど、POG期間外ですからね。

狩:長い間、休養もありましたからね。

森:ダートは1回軌道に乗ると、強いですよね。

狩:そう考えると、クリソベリルはルヴァンスレーヴ、インティに次ぐ存在になるんじゃないかな。そんな予感はしますね~。

現代競馬のトレンド?「ぶっつけG1」の是非を出資者目線で問う
大和屋暁のPOGドラフト会議「クラシック直前展望編」
TALK4はコチラ⇒