【レディスP】レース後のコメント/ミラクルレジェンド「JBC連覇を狙う」

トピックス

1着 ミラクルレジェンド(岩田騎手)
「馬の成長を感じますね。
今日は、前回以上の走りができ、次に向けていいステップレースになったと思います。素直で良い女の子で、JBCでもいいレースをするので、一人でも多くのファンに足を運んでもらえれば幸いです」

(藤原英昭調教師)
「力的には上なので信頼して出走させました。前走は帝王賞から連闘で負けて、かわいそうな結果になってしまいましたからね。汚名返上できるように、JBCに向けての第一戦ですし、しっかり仕上げました。
ゲートを出てからも安心して見ていましたよ。ペースが遅かったのでどうかと思いましたが、問題なかったですね。抜け出してから遊ぶ所がありますが、余裕残しで勝ってくれました。次はJBCの連覇を狙を狙います」

2着 プリンセスペスカ(幸騎手)
「最後はこっちも伸びていたんですけどね。決め手で負けてしまいました。それでも、どんどん力はつけていますし、最近、落ちつきが出てきて、それがいい方に出ていますよ。このメンバーでこれだけ走れたので、今後が楽しみです」

3着 ダートムーア(川田騎手)
「返し馬で、馬場の固さと、馬の硬さを感じていました。こういう馬場は合わないですね。レースはスムーズでしたし、2頭強い馬がいる中で、がんばったと思います。もっと深くてクッションのきいた馬場だったら、差はもう少し縮まるかもしれませんね」

4着 エーシンクールディ(岡部騎手)
「無理に行かなくてもいいという指示だったので、2番手で進めました。馬体も引き締まっていい状態でしたね。1800はこの馬には少し長いですが、よく粘ってくれました。兵庫では不甲斐ない結果だったけれど、グランダムジャパンの連覇は目標だったので良かったです」

5着 プレシャスジェムズ(横山騎手)
「いいペースでいけました。よくがんばりましたよ」


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。