ムスカテールはアルゼンチン共和国杯へ…オクトーバーS

トピックス

1着 ムスカテール(内田博騎手)
「前走の重賞でも僅差だった馬。負けられないつもりで臨んだよ。やはり能力が違った。強い競馬ができたね」

(友道康夫調教師)
「もともと体質が弱かった馬。順当にパワーアップされ、本当に充実してきました。本当に充実しています。安心してレースを見ていられましたよ。右回りではもたれる傾向にありますが、左回りならまっすぐに伸びます。次走はアルゼンチン共和国杯を予定しています」

2着 フジマサエンペラー(田中勝騎手)
「ペースが遅かったのでハナへ。4コーナーで物見していたくらいで、リラックスして運べた。やったと思ったんだけどね。さすがに相手は強かったよ」

3着 トウカイオーロラ(蛯名騎手)
「いいかたち。最後まで伸びているし、自分の競馬はできている」

4着 メイショウジンム(北村宏騎手)
「自らハミを取り、好位へ。最後につかまったけど、いい内容だった」

5着 ファタモルガーナ(川島騎手)
「スローから上がり比べになることはわかっていましたので、向正面から動いたのですが。慣れないかたちとなり、勝負どころで置かれてしまいました」

6着 エーシンミラージュ(丸田騎手)
「スタート自体は悪くない。ただ、ゆっくりした流れなのに、付いていけませんでした。休み明けの影響でしょう。直線で窮屈になるシーンもあり、斤量を背負っていたぶんも、動けなかったですね」

7着 フミノヤマビコ(勝浦騎手)
「札幌で乗った当時より、状態は良かったですよ。位置取りの差ですね。この馬も伸びているのに」

8着 マナクーラ(N・ピンナ騎手)
「開幕週の馬場だけに、前々で競馬をしたかったが、腰に甘さが残るタイプ。ゲートを出していくわけにはいかなかった。じっくり脚をためたが、直線で窮屈になったし、思ったより弾けなかったよ。次は巻き返したいね」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。