【中山金杯】コスモオオゾラ「コース替わりはプラス」

トピックス

土曜中山11レース・中山金杯(G3)出走予定馬の関係者コメント

キョウエイストーム(牡8、美浦・中川厩舎)

【中川公成調教師のコメント】
「年齢的にガラリ一変という感じはしませんが、前走あたりから復調の兆しが見えてきたと思います。年末にジョッキーに乗ってもらってビシッとやっているので、今日(1/3・木)はサラッとやりましたけど、状態は良いと思います。中山コースは合っていると思います」


コスモオオゾラ(牡4、美浦・高橋博厩舎)

【高橋義博調教師のコメント】
「前走は左回りが原因かどうかは分かりませんが、物足りなさが残る内容でした。レースを使いながら体調は良くなってきています。ハンデ56キロはこなしてくれると思いますし、重賞を勝っている中山コースに替わるのはプラスだと思います」



セイクリッドバレー(牡7、美浦・高橋裕厩舎)

【高橋裕調教師のコメント】
「前走は相手が強かったですね。マイルも忙しかったと思います。今日の追い切りは予定よりも速い時計でしたが、手綱を引っ張りきりであの時計を出していますし、感じは良いと思います。ゆったり行けるこのくらいの距離の方が良いですし、あらためて期待しています」


タッチミーノット(牡7、美浦・柴崎厩舎)

【柴崎勇調教師のコメント】
「予定していた天皇賞秋を除外されて、その後は放牧に出ていました。暮れの追い切りでも無理せずに良い時計が出ていますし、予定通り調整出来ています。間隔が開いた方が良いタイプですし、良い状態でレースに向かえると思います」


≪関連リンク≫
【中山金杯の出馬表】