【フェアリーS】2連勝スズノネイロ「他馬に邪魔をされなければ」

トピックス

9日、土曜中山11レース・フェアリーステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、つわぶき賞1着のスズノネイロ(牝3、美浦・高橋裕厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F55.7-39.7-25.4-12.3をマークした。

【高橋裕調教師のコメント】
「牝馬としては素直でやりやすい馬ですし、牝馬らしい切れがあって、終いに良い脚を使ってくれます。ここまで上手く連勝できました。2回レースを使いましたし、前走後は楽をさせました。ここまで時間がありましたし、順調にきています。
牝馬ですからレースを使う週は強くやりたくないので、1週前追い切りを強めにやりましたが、しっかりした動きで終いも良かったです。今日はやり過ぎないように気をつけながら、思った通りの調教が出来ました。無理をして前に行く馬でもないので、中山マイルも上手く対応出来ると思います。他馬に邪魔をされなければ大丈夫だと思っています」