注目の昇級馬・ユーロビート

トピックス

注目の昇級馬
ユーロビート(セ4、美浦・高柳厩舎)

500万下→1000万下

1/14(月)第1回中山5日目9レース・成田特別(ダ2400m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「前走はしっかり仕上がったので期待していましたが、その通りに強い内容の競馬をしてくれました。力を出した分、前走後は疲れが見られたので少し楽をさせました。
元々絞りにくいタイプなので今回は少し太めでの出走になるかもしれませんが、今週、田辺騎手に乗ってもらってビシッとやっていますし、態勢は整っています。前走内容とハンデ55キロを考えると、クラスが上がってもいきなりやれるのではと期待しています」


勝利は目前・コスモケンジ
コスモケンジ(牡5、美浦・清水英厩舎)

前走
12/24(月)第5回中山9日目8レース・3歳上1000万下(ダ1200m)→3番人気・2着

※1000万下3戦連続2着

今回
1/12(土)第1回中山3日目9レース・初春賞(ダ1200m)出走予定

【清水英克調教師のコメント】
「前走後も変わりなく、馬の状態は良いですよ。良い形でレースに向かえると思います。あとは他馬に出し抜かれないように、ジョッキーに上手く乗ってもらうだけですね。今回はぜひ決めてもらいたいと思っています」


ひと叩きして期待↑・グリューネヴォッヘ
グリューネヴォッヘ(牝3、美浦・高柳厩舎)

前走=初出走

12/24(月)第5回中山9日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)→2着

今回=中2週

1/12(土)第1回中山3日目2レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「初戦からリズム良く走れていましたし、北村宏司騎手も良い評価をしてくれました。牝馬ですが使ったあともテンションが上がっていませんし、中間の動きも良いですよ。1回使って上積みがありますし、期待しています」