ウインプロスパーなど『今週の高橋祥厩舎』

トピックス

今週の高橋祥泰厩舎は、土曜日1頭、月曜日1頭、計2頭の出走となる。

土曜日中山3R・3歳未勝利にはオベロン(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はゲートの出がモソモソッとしていましたけど、ペースはまずまず流れてくれました。ただ、あの日は馬場状態がやや重で、砂を被ると痛いようなダートの状態でしたからね。そのなかで砂を被る形の厳しい競馬になりましたが、最後はよくきてくれました。
ほとんど競馬をしていないので疲れもありませんし、中間の調整も問題ありません。ゲートも大丈夫ですし、今回は楽しみですよ」と高橋祥調教師は期待を寄せる。

月曜日中山3R・3歳未勝利にはウインプロスパー(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は1200で忙しかったという感じはありますが、道中で2回ブレーキを踏んでいるところがありましたし、もう少しスムーズな競馬が出来れば更に際どかったと思います。2走前の東京のときは、短期放牧明けで馬が少しボケている感じだったこともあって着順を落としましたが、今回は厩舎に置いて調整をしていますし、状態は良いですよ。
次開催の東京でというプランもありましたが、十分やれると思ったので今週使います。スムーズな競馬が出来れば、勝ち負けできると思っています」とこちらも期待は高い。

≪関連リンク≫
調教師データベース『高橋祥泰厩舎』