タケルハヤテなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日4頭、計7頭の出走となる。

土曜日中山4R・3歳新馬にはナンヨーノケイー(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ここまで坂路のみの調整ですが、まだ体を持て余している感じです。大型馬ですし、使いながら良くなってくると思います」と池上助手は見通しを語る。

土曜日中山7R・4歳上500万下にはタケルハヤテ(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は展開面でも恵まれた感じはありますが、地力があるところを見せてくれたと思います。中間も順調なので、今回も展開の助けがあれば再度好勝負が出来ると思います」と期待は高い。

日曜日中山6R・3歳新馬にはダイワプロシード(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「夏にゲート試験を合格してから、ここまで間を開けました。順調に乗り込んできたので夏場に比べるとだいぶ良くなってきましたが、まだ非力な感じがありますね。使いながらしっかりしてきてくれればと思います」と見通しを語る。

月曜日中山3R・3歳未勝利にはサウンドカスケード(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はちょっと負け過ぎな感じがしますが、今回は条件が変わりますからね。血統的にダートの短距離は合うと思いますし、体型的にも現状は短距離が良さそうです」と巻き返しを狙う。

月曜日中山5R・3歳新馬にはミラクルベル(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「気性が前向きですし、スピード感のある良い走りをしています。番組の関係もあってダートを使いますが、こなしてくれればチャンスはあると思います」と意気込みを語る。

月曜日中山7R・4歳上500万下にはエスペランサシチー(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「中山で勝ったときは時計も内容も良かったですが、最近は芝スタートがもうひとつのようなのでそこがポイントになりますね。夏の疲れも抜けてきていますし、能力的にはもっとやれていいと思います」と期待を寄せる。

月曜日中山8R・4歳上500万下にはナンヨークイーン(牝7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「キャリアも長いですし、状態に大きな変わりはなく順調にきています。今回も自分のリズムで行ってどこまでやれるかだと思います」と見通しを語る。

≪関連リンク≫
調教師データベース『池上昌弘厩舎』