サクセスパシュート接戦制しオープン入り…迎春S

トピックス

13年1月13日(日)、1回中山4日目10Rで迎春S(芝2500m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の2番人気・サクセスパシュートが優勝。4角からマクリ気味に進出し、直線で各馬をひしめき合う混戦を凌ぎきった。勝ちタイムは2:34.4(良)。

2着にはアタマ差で5番人気・マイネルメダリスト(牡5、美浦・田中清厩舎)、3着には6番人気・ケニアブラック(牡7、美浦・勢司厩舎)が続いて入線。1番人気のフェデラルホールは5着に敗れた。

勝ったサクセスパシュートは充実一途で、昇級の前走もクビ差2着と準オープンに目途を立てていた。馬主は高嶋 祐子氏、生産者は浦河町の高昭牧場。馬名の意味由来は「冠名+追い抜き」。


1着 サクセスパシュート(内田博騎手)
「スムーズに上手く運べました。最後はヨーイドンになったら分が悪いと思って、早めに抜け出す形にしましたが、上手くハマッてくれました」

2着 マイネルメダリスト(松岡騎手)
「勝ったと思ったんですけどね…。トモがしっかりして、走りに緩急をつけられるようになってきました。これだけやれれば先が楽しみです」

3着 ケニアブラック(北村宏騎手)
「道中の折り合いもつきましたし、最後も良い脚を使っていますけど、前の動きを待って追い出す形になってしまいました。もう何完歩か早めに追い出せば良かったかもしれません」

4着 タイタン(横山典騎手)
「終いも脚を使ってくれましたし、よく頑張っています」

5着 フェデラルホール(吉田隼騎手)
「勝ち馬の後ろで壁を作れましたし、脚も溜まっていました。最後はジリジリときていますが、まだトモが緩い感じがします。でも、まさか後ろの馬に差されるとは思いませんでした」

【このレースの全着順・払戻金はこちら】

サクセスパシュート
(牡5、美浦・牧厩舎)
父:ハーツクライ
母:リアフォーモサ
母父:Nureyev
通算成績:14戦5勝

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。