勝利は目前…ウインクリアビュー&プリンセスメモリー

トピックス

ウインクリアビュー(牝6、美浦・鈴木伸厩舎)

前走
12/23(日)第5回中山8日目11レース・ノエル賞(芝1600m)→1番人気・2着

※1000万下3戦連続2着

今回
1/20(日)第1回中山7日目10レース・若潮賞(芝1600m)出走予定

【鈴木伸尋調教師のコメント】
「前走は本当にあと少しの差でしたね。レース後も順調にきていますし、具合は良いですよ。後ろから行く馬なので、中山マイルで外枠を引いたとしても対応できます。前走は牝馬限定戦でしたが、その前からずっと牡馬相手に走ってきていますし、ハンデ55キロも問題ありません。展開が向けばやれると思います」


プリンセスメモリー(牝6、美浦・高橋博厩舎)

前走
12/22(土)第5回中山7日目11レース・ラピスラズリステークス(芝1200m)→6番人気・2着

※1600万下2着→オープン2着

今回
1/21(月)第1回中山5日目10レース・サンライズステークス(芝1200m)出走予定

【高橋義博調教師のコメント】
「前走はゲートを出て1ハロンぐらいのところで他馬に当たられて、馬がエキサイトしてしまい、その分終いの伸びを欠きました。レース後も状態は安定してます。年齢を重ねてきて、以前よりも折り合って競馬が出来るようになりました。小柄な馬だけに斤量55キロについては何とも言えませんが、自己条件なので期待しています」