五十嵐騎手への乗り替わりで勝機!オヤシオ

トピックス

日曜中山4レース・障害4歳上未勝利に出走を予定しているオヤシオ(牡5、美浦・谷原厩舎)について、谷原義明調教師に話を聞いた。

障害デビュー戦となった前走は、勝ち馬シャイニーデザートから0.3秒差の7着。
「前走は初めての障害レースでしたが上手に走っていました。ただ、道中で一旦控えてしまったことが痛かったですね。終いに良い伸びを見せていましたし、最初の良い位置取りのまま流れに乗っていけば、更に際どかったと思います」とレースを振り返る。

「レースも後も順調で、馬は元気ですよ。今回は五十嵐君に乗り替わりますが、障害試験を受けたときに乗ってもらったのが五十嵐君なんです。調教で乗ってもらったときも息がピッタリで、障害を上手に飛んでいましたし、レースでも力を出せる乗り方をしてくれると思います」と期待は高い。