川田将雅騎手がJRA通算600勝を達成!

トピックス

1月20日(日)、1回中山7日目12Rで、11番メイショウコンカーに騎乗し第1着となった川田将雅騎手(栗東・フリー)は、史上64人目、現役27人目のJRA通算600勝を達成した。

【川田将雅騎手のコメント】
「どのレースも良い馬に乗せてもらっていたのに勝ち切ることができず、最終レースでの達成となって申し訳なく思います。500勝もこの馬で勝たせてもらったので、この馬に感謝していますし、多くの関係者の皆様や寒い中応援してもらったファンの皆様に感謝しています。昨年はフランスに1ヶ月行かせていただきましたが、ふがいない成績で悔しい思いをしましたし、後輩にリーディングを取られたので、自分がその立場にたてるよう頑張りたいと思います。今日は寒い中遅くまでありがとうございました。明日は中山で競馬をやっていますし、来週も競馬を楽しんでいただければと思います」

川田 将雅
(かわだ ゆうが)
1985年10月15日生まれ
[初免許年] 2004年
[所属] 栗東・フリー
[初騎乗] 2004年3月7日1回中京2日目2R シュアリーゴールド (5着/15頭)
[初勝利] 2004年3月20日1回阪神7日目8R ホーマンルーキー
[今年度成績] 33戦3勝
[生涯成績] 5623戦596勝
成績は20日終了時点