【AJCC】ベリー騎手「まっすぐ走らせようと…」

トピックス

1着 ダノンバラード(ベリー騎手)
「日本で初めて重賞を勝てて誇りに思います。ケガが続いて辛い日々を送っていましたが、久し振りに重賞を勝ててホッとしました。初めて池江調教師の馬で勝てて良かったです。『昔から右にモタれる面がある』と池江先生から聞いていたので、そこに気を使って乗りました。まっすぐ走らせようとした結果、あのような形になってしまいました」

2着 トランスワープ(大野騎手)
「今日はスタートも出ましたし、良い競馬が出来ました。直線では完全に勢いを止められました。最後は詰め寄っているので…」

3着 アドマイヤラクティ(内田博騎手)
「ちょっとズブくなってきているので、早めに動いて勝ちに行く競馬をしました。ジリジリと動いて勝ち馬にプレッシャーをかけにいきましたが、相手が一枚上でした」

4着 サトノアポロ(蛯名騎手)
「折り合いがついていましたし、競馬の形は良かったですよ。まだこれから良くなってくると思います」

5着 マカニビスティー(吉田隼騎手)
「馬場が悪かったので内でジッとしていました。なかなかエンジンがかかりませんでしたけど、最後もジリジリ伸びていますし、もっと良くなってくると思います」

7着 ルルーシュ(マクドノー騎手)
「ゲートで驚いたのか、突進してしまって出遅れてしまい、そのため道中でかかってしまいました。勝ち馬の後ろで運べましたが、かかった分、終いの反応がありませんでした」