【京成杯】連日重賞制覇のベリー騎手「良い馬ですよ」

トピックス

1着 フェイムゲーム(ベリー騎手)
「スタートが遅いと聞いていましたが、少し遅れたくらいだったので良い位置を取れました。800メートルくらいのところではズブさを見せましたが、そこでムチを一発入れたらシャキッとしてくれたので、勝つことが出来ました。良い馬ですよ」

2着 アクションスター(内田博騎手)
「スタートが良くありませんでしたが、焦っていくのも良くないので後ろから行きました。最後も良い脚を使ってくれました。勝ちたかったですけれど、まだこれからの馬ですし、レースの幅が広がったことは良かったと思います」

3着 ケイアイチョウサン(石橋脩騎手)
「かかるところがあるので馬の後ろにつけたかったですけど、周りの馬が気分良く行ってしまって壁を作れませんでした。それでも重賞でこれだけやれるんですから、力がありますよ」

4着 クロスボウ(吉田豊騎手)
「後ろで我慢が出来ましたが、3コーナーでグッと速くなったときに離されてしまいました。もっと気が良くなれば更にやれると思います。2戦目でこれだけやれれば十分です」

5着 マイネルマエストロ(和田騎手)
「馬のリズムを保って楽に出て行けましたし、4コーナーの手応えも良かったですが、3、4コーナーの馬場が悪くて脚を取られた分、最後の伸びが手応えほどではありませんでした。どんな競馬でも出来る馬ですし、今日の感じからはいくらか溜める競馬もしてみたいですね」

6着 ノウレッジ(蛯名騎手)
「体のバランスが整って、馬が良くなっています。最後もジリジリとこの馬なりに脚を使っていますが、切れ味の差が出た感じです」

10着 フラムドグロワール(藤沢和調教師)
「体は太い感じはしませんでしたけどね。今日は息遣いがあまり良くありませんでした」