イレプレイスブルなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

土曜日中山1R・3歳未勝利にはポッドスター(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は距離を延ばしたことも良かったようです。ゲートを互角に出て前々で競馬が出来ましたし、ああいう競馬が出来れば中山コースにも対応出来ると思います」と中助手は期待を寄せる。

土曜日阪神2R・3歳未勝利にはイレプレイスブル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「レースを使ったことで、体が絞れていれば更にやれると思います。ダートも問題ありませんし、能力通りの走りが出来れば楽しみですよ」と意欲を見せる。

土曜日小倉2R・4歳上500万下にはケツァール(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走で掲示板に載ったように、小倉のこの条件ならあれぐらいはやれますね。相手のレベルも大きな違いはないと思いますし、ここでも同じくらいやれるのではと思っています」と見通しを語る。

土曜日小倉7R・4歳上500万下にはエゾムサシ(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はもう少しスムーズだったら更にやれたと思います。今回もスムーズな競馬が出来るかどうかですね」と意気込みを語る。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはケンブリッジモス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「現状ではダートの方が良さそうですね。体が少しずつ絞れてきて気持ちもピリッとしてきたので、前進を期待しています」と見通しを語る。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはコスモソーク(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はレース中に骨折してしまいましたからね。久々の分どうかというところもありますが、追走しやすいマイルになるのは良いと思います」と期待を寄せる。

日曜日阪神4R・障害4歳上オープンにはドリームマイスター(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「昨年末に一度平地で使いましたけど、今回障害戦は久々ですからね。まずは無事に回ってきてくれればと思っています」とトーンは控えめ。

日曜日小倉4R・3歳未勝利にはサマーフェアリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ2戦続けて掲示板に載ってくれました。今回は小回りコースで、上手く立ち回ってどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

≪関連リンク≫
調教師データベース『畠山吉宏厩舎』