【オーシャンS】ラフレーズカフェ「怖いくらいというほど絶好調」

トピックス

27日、土曜中山11レース・オーシャンステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、サンライズステークス1着のラフレーズカフェ(牝4、美浦・小島太厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.1-37.2-24.1-11.9をマークした。

【小島助手のコメント】
「中山1200は元々得意なコースですし、今の状態を考えれば休み明けの2連勝も出来ないことはないと思っていました。前走後もダメージはありませんし、3日くらい楽をさせてから普通の調教を再開しましたし、順調にきています。掻き込むようなフットワークで力強さが出てきていますし、今日の追い切りの動きも抜群で、乗った助手が『怖いくらい』というほど絶好調です。
これまでは安定しない競馬が続いていましたが、終いに徹すれば伸びるという形が決まってきたことが大きいですね。元々素質はある馬ですが、それがようやく開花してきました。前2戦の勝ち時計は全く同じですが、上がりの時計が約1秒違うように、どんなペースでも対応出来ると思います。時計がかかる方が良いタイプなので、週末に天気が崩れて馬場が渋れば更に楽しみです」