注目の昇級馬・エジル&ニシノジャブラニ

トピックス

注目の昇級馬
エジル(牝3、美浦・木村厩舎)

未勝利→500万下

3/2(土)第2回中山3日目7レース・3歳500万下(ダ1200m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「前走は道中の折り合いも良かったですし、良い勝ちっぷりでしたね。レース後は短期放牧に出ました。今回は少し急仕上げという部分もありますが、相手なりに走れるタイプですし、前走内容からこのクラスでもやれると思います」


ニシノジャブラニ(牡5、美浦・上原厩舎)

1000万下→1600万下

3/2(土)第2回中山3日目10レース・スピカステークス(芝1800m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「ある程度長く良い脚を使える馬ですが、前走ではその持ち味を生かす内容のレースが出来ました。レース後は短期放牧に出ましたが、帰厩後も順調で良い仕上がりです。ジョッキーも前走で乗って馬の癖を分かってくれていますし、相手なりに走れるタイプなのでクラスが上がってもやれるんじゃないかと思っています」