3歳新馬・ダブルアクセル&間隔あけて仕切り直し・ダイメイハルオ

トピックス

間隔あけて仕切り直し・ダイメイハルオ
ダイメイハルオ(牡3、美浦・佐藤吉厩舎)

前走=中一週

1/20(日)第1回中山7日目5レース・3歳未勝利(芝2000m)→3番人気・6着

今回=約1ヶ月振り

3/2(土)第2回中山3日目5レース・3歳未勝利(芝2200m)出走予定

【佐藤吉勝調教師のコメント】
「前走は、直線で不利を受けたのが痛かったですね。前走後は少し間を開けて、この中山開催を目標に調整してきました。しっかり乗り込んできましたし、状態は良いですよ。前走よりも距離が1ハロン延びますが、折り合いがつくので問題ありません。スムーズな競馬が出来ればやれると思っています」


今週デビューの3歳新馬・ダブルアクセル
ダブルアクセル(牝3、美浦・堀厩舎)

父・アグネスタキオン
母・ホクトペンダント(母父・パークリージエント)

馬主・(有)ターフ・スポート
生産牧場・酒井牧場

3/3(日)第2回中山4日目6レース・3歳新馬戦(芝1600m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「この馬の兄弟もみんな能力がありますけど、それと比較しても遜色のない能力があります。気の良いタイプでスピードがあります。軽い走りをするので馬場が渋ってほしくはありませんが、それに関してはやってみないと分からないとも思っています。順調に攻めを積んできていますし、初戦から勝負になると思っています」