【中日新聞杯】コスモオオゾラ&サトノアポロ追い切りレポート

トピックス

6日、土曜中京11レース・中日新聞杯(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、中山金杯8着のコスモオオゾラ(牡4、美浦・高橋義厩舎)は、丹内祐次騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.5-68.1-53.5-39.5-12.5をマークした。

【松倉調教厩務員のコメント】
「前走後に、どこが悪いというわけではなく放牧に出したことで、帰厩したときはすごく良い状態でした。昨年秋から前走までは、ハミにぶら下がるような感じの走り方をしていましたが、今は走りのバランスが良くなってきました。
今週の土曜日に競馬で輸送もあるので、今日の追い切りは目一杯にはやっていませんが、動きは良かったと思います。この馬本来の渋太さを見せてくれるのでは、と期待しています」



前走、AJCC4着のサトノアポロ(牡5、美浦・国枝厩舎)は、蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F84.9-68.9-53.9-39.6-12.8をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「あまり真面目過ぎず、遊びがあるので、そこが競馬に行って良いんでしょうね。馬も良くなってきていますし、今日の調教の動きも問題ないと思います。距離はもう少しあってもいいですけど、元々高い評価をしている馬ですし、ここでも頑張ってもらいたいですね」