ひと叩きして期待↑ソルデマーヨ&今週デビューの3歳新馬

トピックス

ひと叩きして期待↑ソルデマーヨ
ソルデマーヨ(セ5、美浦・新開厩舎)

前走=約2年振り

2/24(日)第2回中山2日目8レース・4歳上500万下(ダ1800m)→6番人気・2着

今回=中2週

3/17(日)第2回中山8日目7レース・4歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走は、2年振りのレースでもタイム差なしの2着と頑張ってくれたように、やはり能力がありますね。一回使って状態もグンと上向いている感じですし、今回も好勝負をしてくれると思います」


今週デビューの3歳新馬・カワキタプラウド
カワキタプラウド(牡3、美浦・高橋祥厩舎)

父・ファンタスティックライト
母・ロイヤルディナー(母父・ブライアンズタイム)

馬主・川島吉男
生産牧場・へいはた牧場

3/16(土)第2回中山7日目6レース・3歳新馬戦(ダ1200m)出走予定

【高橋祥泰調教師のコメント】
「次開催の未勝利戦も視野に入れながら、坂路を中心に控えめに稽古を積んできていましたが、ウッドでやった今週の追い切りの動きが良かったので使うことにしました。あれだけ動ければ、レースに行っても問題ないと思います。スタートは上手な方ですし、スムーズに出て流れに乗れればと思っています」