【日経賞 1週前】フェノーメノ「香港と天皇賞を視野に」

トピックス

■来週日曜中山11レース・日経賞(G2)1週前情報

【3/14追い切り】

フェノーメノ(牡4、美浦・戸田厩舎)・前走=ジャパンカップ5着

蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.6-66.8-53.0-39.2-12.7をマーク。

【戸田博文調教師のコメント】
「1週前追い切りは、ジョッキー騎乗で気合いをつけてもらいました。時計も良いですし、終いの反応も良かったですよ。ジョッキーも、パワーがついた感じだと話していました。精神的にもだいぶ古馬らしい感じが出てきましたね。
昨年の秋頃よりも少しずつ良くなってきている感じがするので、競馬で強いところを見せてくれると嬉しいですね。ステイゴールド産駒で成長力があると思いますし、更にステップアップしていってほしいです。今後に関しては、香港と天皇賞を視野に入れて、競馬の内容を見ながらオーナーサイドと相談して決めていく予定です」