【ファルコンS】連勝中モグモグパクパク「極めて順調」

トピックス

土曜中京11レース・ファルコンステークス(G3)に出走を予定しているモグモグパクパク(牡3、美浦・高橋祥厩舎)について、高橋祥泰調教師に話を聞いた。

昨年12月に黒松賞、クリスマスローズステークスと連勝。
「どちらも強い内容でしたね。1200で勝ってきていますが、オープンに入るとペースが上がってきますし、1400ぐらいの方が追走が楽になって、競馬をしやすいと思います」と見通しを語る。

「暮れ、正月と寒い時期だったので、オーナーと相談をして前走後も放牧に出さず、厩舎に置いて調整を進めてきました。中間は何の問題もなく、極めて順調に調整を進めることが出来ました。1週前追い切りでジョッキーに乗ってもらってしっかりやったので、今週の追い切りは軽めでしたけど、動きは良かったです。輸送を上手にこなせる馬ですし、間隔は開きましたけど良いレースをしてくれると期待していますよ」と重賞制覇に意欲を見せる。