【ドバイWCデー】タイセイレジェンド&ケイアイレオーネ追い切り情報

トピックス

3月30日(土)に、アラブ首長国連邦・ドバイのメイダン競馬場で行われるドバイワールドカップデー諸競走に出走予定の日本馬の調教状況及び関係者のコメントが、27日、JRAより発表された。

ドバイゴールデンシャヒーン(G1)(AW1200m)

タイセイレジェンド(牡6、栗東・矢作厩舎)

本日の調教状況
タペタ 追い切り(ケイアイレオーネ号と併せ)(渋田 康弘調教助手 騎乗)

【矢作 芳人調教師の話】
「チームジャパンとして、ケイアイレオーネとお互いに歩調をあわせました。そんなに強い追い切りではないですが十分です。とても柔らかみのある走りをしていたと思います。ここまでは何の不安もなくきています。ジェンティルドンナの前に、少しでも良いレースをして、後につながるように頑張りたいと思います」

UAEダービー(G2)(AW1900m)

ケイアイレオーネ(牡3、栗東・西浦厩舎)

本日の調教状況
タペタ 追い切り(タイセイレジェンド号と併せ)(幸 英明騎手 騎乗)

【西浦 昌一調教助手の話】
「調教の動きは思ったとおりです。初めての環境なので色々と用心していますが、問題はなく、人も馬も良い経験をさせていただいています。芝からダートに変わり3連勝したように、ダートは上手なので、タペタでも楽しみです。明日はパドックや装鞍所のスクーリングを行う予定です」


タイセイレジェンド

インタビューに答える矢作調教師

タイセイレジェンドと併せたケイアイレオーネ