勝利は目前・フュージリア&クリノハナミチ/適条件で巻き返し・ホワイトフリート

トピックス

勝利は目前・フュージリア
フュージリア(牡3、美浦・菊沢厩舎)

前走
3/2(土)第2回中山3日目1レース・3歳未勝利(ダ1800m)→1番人気・2着

未勝利3戦連続2着

今回
3/30(土)第3回中山3日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【菊沢隆徳調教師のコメント】
「だいぶ安定して走れるようになってきていますし、チャンスは近いと思っています。前走後は少し間を開けてジックリ調整していますし、仕上がりは良いですよ。乾いた馬場で、上がりのかかる展開になると更に良いと思います」


勝利は目前・クリノハナミチ
クリノハナミチ(牡4、美浦・木村厩舎)

前走
3/2(土)第2回中山3日目8レース・4歳上500万下(ダ2400m)→1番人気・2着

500万下2戦連続2着

今回
3/30(土)第3回中山3日目3レース・4歳上500万下(ダ2400m)出走予定

【木村哲也調教師のコメント】
「前走はこれまでと違って、前で競馬をしてそのまま粘り込む形でしたが、内容としては悪くなかったと思います。中間も順調ですし、状態は変わらず良いですよ。ここ2戦は、競馬の形は違っても2着にきていますし、今回も展開ひとつで好勝負できると思います」


適条件で巻き返し・ホワイトフリート
ホワイトフリート(牡3、美浦・久保田厩舎)

前走
1/21(月)第1回中山5日目11レース・京成杯(芝2000m)→11番人気・12着

今回
3/31(日)第3回中山4日目10レース・伏竜ステークス(ダ1800m)出走予定

中山ダ1800成績=2戦2勝

【久保田貴士調教師のコメント】
「前走はデビュー戦以来、もう一度芝を試してみようと重賞を使いましたけど、結果が出ませんでした。今回はダートに戻りますし、馬の具合も良くなってきていますので見直せると思います」