ひと叩きして期待↑ヤサカシャイニー

トピックス

サクラベリー(牝3、美浦・勢司厩舎)

前走=初出走

3/9(土)第2回中山5日目6レース・3歳新馬(ダ1200m)→2着

今回=中2週

3/30(土)第3回中山3日目2レース・3歳未勝利・牝(ダ1200m)出走予定

【勢司和浩調教師のコメント】
「前走は良いスピードを見せていましたし、ある程度コントロールのきいた走りも出来て初戦としては良い内容だったと思います。1回レースを経験した上積みもあるでしょうし、初戦の内容から今回も楽しみですね」


レッドヴィーヴォ(牡3、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走=約2ヵ月振り

3/9(土)第2回中山5日目7レース・3歳500万下(芝1600m)→2着

今回=中2週
3/31(日)第3回中山4日目6レース・3歳500万下(芝1600m)出走予定

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走は、少し間隔が開いていましたけど仕上がりは良かったですし、気性が成長してきて馬群の中でもしっかりと走れるようになってきましたね。中間も順調ですし、今回も変わらず良い状態で出走できます。前走と同じ条件ですし、再度好勝負を期待しています」


レアーレスパーダ(セ6、美浦・上原厩舎)

前走=約4ヵ月振り

3/17(日)第2回中山8日目8レース・4歳上500万下(芝2000m)→4着

今回=中1週

3/31(日)第3回中山4日目8レース・4歳上500万下(芝2000m)出走予定

【上原博之調教師のコメント】
「昨年の秋にダートを2回使って結果はもうひとつでしたが、前走は終いもしっかり脚を使っての4着ですからね。やはり芝の方が合っているようです。久々を叩いた上積みも十分ですし、今回は更に楽しみです」


ヤサカシャイニー(牝5、美浦・水野厩舎)

前走=約10ヵ月振り

3/9(土)第2回中山5日目9レース・房総特別(芝1200m)→15着

今回=中2週

3/31(日)第3回中山4日目12レース・4歳上1000万下(芝1200m)出走予定

【水野貴広調教師のコメント】
「前走は長期休養明けの分はありますが、道中少し行き過ぎた感じでしたし、外を回らされる形になったことも影響しましたね。1回使って良化が見込めますし、道中上手く壁を作りながら脚を溜められれば、もっとやれると思っています」