ヤマニンアルゴシーなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日3頭の出走となる。

土曜日中山4R・障害4歳上未勝利にはタイセイクライマー(セ5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は鼻出血の影響があったと思います。前々走は内容のある3着ですし、アクシデントがなければやれると思っています」と池上助手は巻き返しを狙う。

土曜日中山5R・3歳未勝利にはヤマニンアルゴシー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「小倉から帰ってきた後も元気があります。中間も順調にきていますし、仕上がりは良いですよ。これまではスタートの悪さを考えて2000メートルを使っていましたが、前走はスタートが良かったですからね。体型的にもマイルは合うと思っていましたし、前走と同じようなスタートを切れれば距離短縮が良い方に出ると思います」と意欲を見せる。

土曜日中山6R・3歳500万下にはディアルーモ(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ちょっと前走が負け過ぎなので強気なことは言えませんが、新馬勝ちをしているように良いものは持っていますし、もう少しやれていいと思っています」と見通しを語る。

≪関連リンク≫
調教師データベース『池上昌弘厩舎』