【皐月賞】重賞勝ちの舞台でフェイムゲーム「距離が延びるのはいい」

トピックス

■来週日曜中山11レース・皐月賞(G1)1週前情報

フェイムゲーム(牡3、美浦・宗像厩舎)・前走=スプリングカップ4着

助手を背に坂路コースで追われ、4F54.5-39.8-25.9-12.8をマーク。

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走は、距離1800は少し忙しいかと思っていましたが、外を回りながら終いも良い脚を使ってくれましたし惜しい内容でした。中間も変わりなくきています。今日は坂路で併せ馬でサラッとやりました。何も問題がなければ、来週の最終追い切りはウッドで併せ馬をやる予定です。
スタートが速くありませんし、距離が延びるのは良いですね。ピュッと切れるというよりは長く脚を使うタイプなので馬場が広いコースの方が良いとは思いますが、中山2000は重賞を勝っている条件ですし楽しみですね」