【皐月賞】蛯名騎手「スイッチのオンオフが出来るように」

トピックス

10日、日曜中山11レース・皐月賞(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、弥生賞1着のカミノタサハラ(牡3、美浦・国枝厩舎)は、蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.4-68.1-53.8-39.9-13.2をマークした。

【蛯名正義騎手のコメント】
「デビューした頃は体に緩さがあったり、気持ちが高ぶったりしてバランスを取るのが難しかったですけど、馬が大人になって体も締まってきて、気持ちの面でもスイッチのオンオフが出来るようになってきました。先週の追い切りのときも落ち着いていましたし、動きたいときに動けるようになってきました。馬自身、力の入れどころが分かってきたんだろうと思います。ここまで順調にきているので、良い状態でレースに向かえると思います。
2、3戦目の頃は、競馬を覚えてきて苦しくなったのかゲートの中でガタガタしていましたが、競馬自体は頑張ってくれましたし、今の落ち着きがあればゲートも大丈夫だと思います。レースに注文がつく訳ではないので、スムーズな競馬が出来ればいいですね。順調にきているので、良い状態でレースに向かえると思いますし、良いレースが出来ると思います」