【皐月賞】フェイムゲーム・宗像調教師「前走は少し忙しかった」

トピックス

10日、日曜中山11レース・皐月賞(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、スプリングステークス4着のフェイムゲーム(牡3、美浦・宗像厩舎)は、北村宏司騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F83.8-67.6-52.3-38.3-13.2をマークした。

【宗像義忠調教師のコメント】
「前走は、京成杯のときと変わらず良い状態だったと思いますが、1800で少し忙しかったかなと思います。前走から中3週の間隔で余裕がある感じではないので、疲れを取ってコンディションを整える調教をしていますが、良い雰囲気を維持していると思います。先週は坂路で追い切りました。馬なりだったので時計は速くありませんけど、動きは良かったです。
今週はウッドで後ろから行って、直線で内に入って併せる形でしたけど、スムーズで良い内容でした。変に力んだりしていませんし、淡々と調教をこなしてくれているので、良いなと思っています。中山2000は重賞を勝たせてもらっていますし、条件は良いと思います。前に行ける馬ではないので、道中スムーズに運んで直線に向ければ、と思っています。良い状態でレースに臨めると思いますし、頑張ってくれると思っています」

内がフェイムゲーム(北村宏騎手騎乗)