【皐月賞】6枠12番コディーノ「この枠は良い」

トピックス

4-8 コパノリチャード(増井助手)
「欲を言えば、もう少し内でも良かったのですが、いい枠だと思います。内過ぎず、外過ぎずちょうどいい枠なのでホッとしました。スタートセンスのいい馬だし、調教でも荒れた馬場は苦にしないタイプなので楽しみです」

5-9 サトノネプチューン(橋本助手)
「多頭数なので、あまり外枠は嫌だなと思っていました。ゲートは悪くないので、少しくらい中で待たされても平気だと思います」

<関連リンク>

最終追い切り後の陣営のコメントはコチラ⇒


5-10 マズルファイヤー(寺島助手)
「ある程度、先行できる馬なので、この枠ならレースしやすいと思います。本来はキレイな馬場で走らせたい馬なので、少しでも馬場のいいところを走ってくれたらと思います。状態も前回以上に乗り込んだので、今のデキでどこまで食い込めるか楽しみにしています」

6-11 クリノヒマラヤオー(佐藤助手)
「抽選を通っただけでも上出来です。最近、うちの厩舎は馬房の抽選でも不運が続いていたので「やった!」という気持ちです。あまり抑えずに行かせるでしょうから、落ち着いた流れになって欲しい。この馬はこの先、まだまだ良くなる馬なので、今回だけでない長く見守って欲しい一頭です。「少し愛して、長~く愛して」こんなところでしょうか(笑)」

6-12 コディーノ(藤沢和師)
「スタートの良い馬ですし、この枠は良いですね」