【マイラーズC】レインボーダリア「目標はまだ先だが…」

トピックス

17日、日曜京都11レース・マイラーズカップ(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、エリザベス女王杯1着のレインボーダリア(牝6、美浦・二ノ宮厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F82.8-65.3-50.5-37.0-12.4をマークした。

【二ノ宮敬宇調教師のコメント】
「エリザベスの後は、馬がリフレッシュするように放牧に出していました。春の最終目標を考えたときに、ヴィクトリアマイルに行きたいという思いがあるので、斤量のことや距離を考えて、今年の初戦にこのレースを選択しました。
調教でもハミをガツッと噛むところがありますけど、ジョッキーは乗り慣れていますし、距離が短くなって流れも速くなるので、折り合いがつけやすくなると思います。放牧中もよく見に行っていましたが、真冬の頃は冬毛が伸びているような状態でした。そのような状態で入厩してきましたが、調教を進めるにつれて冬毛も抜けてきましたし、体にも随分と張りが出てきました。
今日は、併せ馬の相手に走る馬を用意して、ある程度やりたいと思っていましたが、その通りの調教が出来ました。目標はまだ先ですけど、現時点としてはだいぶ出来ていると思いますし、差のないレースを期待しています」