【天皇賞(春)】ジャガーと初コンビ圭太「力を出し切れるよう」

トピックス

■来週日曜京都11レース・天皇賞・春(G1)1週前情報

【4/18追い切り】

ジャガーメイル(牡9、美浦・堀厩舎)・前走=ダイヤモンドステークス2着

戸崎圭太騎手を背に南ポリトラックコースで追われ、6F76.3-61.1-47.7-35.4-11.7をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走から少し間が開いていますし、いつも以上に稽古で攻めてきました。今日も速い時計を出していますし、至って順調です。まだ終いがピリッとしない部分もあったようですが、全体であれだけ飛ばせば仕方ないと思います。良い状態で競馬に向かえると思います。長丁場では成績が安定していますし、年齢を感じさせません。長く良い脚を使えるので、京都の外回りは向いていますね」

【戸崎圭太騎手のコメント】
「まだ重い感じもしましたけど、これでピリッとしてくると思いますし、良い状態でレースに臨めると思います。体のこなしも柔らかいですし、年齢を感じさせません。自分があまり芝の長距離での騎乗経験が少ないので何とも言えませんが、ゆったりした競馬は好きですよ。折り合いをつけて、馬の力をしっかりと出し切れるように乗りたいです」

17日のジャガーメイル(助手が騎乗)