シャンギロンゴなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日6頭、日曜日2頭、計8頭の出走となる。

土曜日東京1R・3歳未勝利にはナンヨーノケイー(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走も、レースの前半は良いスピードを見せてくれましたね。1回使って良くなってくると思います。左手前での走りの方がスムーズなので、上手いタイミングで手前を替えることが出来ればもう少し前進があっていいと思っています」と見通しを語る。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはタイセイスカイ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「本質的には芝向きだと思いますが、まだトモがしっかりしていないので前走はダートを使いました。前半に良いスピードを見せてくれましたし、内容のある競馬だったと思います。距離短縮で更にやれると思っています」と期待を寄せる。

土曜日東京4R・障害4歳上未勝利にはタイセイクライマー(セ5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は道中かかりながらも、よく踏ん張りました。時計も速かったですし、勝ち馬が強かったですね。中間も順調にきていますし、スピードを生かせる東京コースに替わるのも良いと思います」と期待は高い。

土曜日東京6R・3歳500万下にはギンザブルースター(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「近走は馬群に包まれたり、位置取りが後ろ過ぎたりと敗因はハッキリしています。未勝利勝ちのときのようにスムーズな競馬が出来れば、このクラスでもやれますよ」と意気込みを語る。

土曜日福島2R・3歳未勝利にはマイネルランスタン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は前残りの展開になりましたし、大外枠も厳しかったですね。それでも最後までしっかり走っていましたし、競馬の内容はだいぶ安定してきました。展開次第でチャンスはあると思います」と見通しを語る。

土曜日福島5R・3歳未勝利にはヤマニンアルゴシー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、小倉遠征帰りの疲れを心配していましたが、レース内容は安定していますし、中間も順調です。展開の助けが必要なタイプですけど、ゲートも安定してきましたし、最後モタれなければやれると思っています」と期待を寄せる。

日曜日東京9R・石和特別にはシャンギロンゴ(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「屈腱炎で休みが長引いたので何とも言えないところはありますが、鉄砲駆けする気性ですからね。坂路での乗り込み量も豊富ですし、プールも併用して見た目も数字も太め感はありません。調教の乗り味も抜群ですし、能力的には通用するものはありますよ」と長期休養明けでも楽しみな一戦だ。

日曜日福島1R・3歳未勝利にはアルファジニアス(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「悪くない馬ですけど、新馬戦では付いていくのに一杯でしたし、もう少しトモに力をつけてほしいですね。間隔を開けてしっかり乗り込んできて態勢は整っていますし、前進に期待しています」とトーンは控えめ。