福島牝馬S(G3)のアカンサスなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日5頭、日曜日2頭、計7頭の出走となる。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはケンブリッジモス(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「もう少し前向きさが出てきてほしいですね。今回はチークピーシズを外してみます。距離短縮で変わり身に期待しています」と畠山吉調教師は見通しを語る。

土曜日福島1R・3歳未勝利にはタカネナデシコ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はレース中に骨折をしていましたし、参考外の一戦ですね。休み明けの分はいくらか割引きですけど順調にきていますし、能力的に十分通用すると思います」と期待を寄せる。

土曜日福島11R・福島牝馬ステークス(G3)にはアカンサス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)とマイネオーチャード(牝5、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「アカンサスの前走は、道中で少し力んだ感じでかかってしまいましたね。このレースは去年3着になっていますし、今年も好勝負を期待しています。オーチャードはひと息入れましたけど、牧場でも乗り込んできていますし態勢は整っています。まだ準オープンの身の上ですけどG1でも掲示板に載っていますし、ここでもやれると思います」と意欲を見せる。

土曜日福島12R・米沢特別にはフォースフル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は、ここを目標に調整してきました。順調にきていますし、良い状態でレースに臨めると思います。条件はベストですし、斤量差を生かして好レースを期待しています」と意気込みを語る。

日曜日福島2R・3歳未勝利にはパイナップルリリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)とペイズリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「パイナップルリリーは少し間が開きましたが、休む前よりも体調は良くなってきていると思います。新馬戦の内容からもっとやれていいと思いますし、距離短縮が良い方に出ればと思います。ペイズリーも少し間が開きましたが、態勢は整っています。まだ稽古の動きでは大きな変わり身は見られませんが、条件替わりと減量効果で前進に期待しています」と見通しを語る。