ダイアゴナルクロスなど≪東京1~4R≫レース後のコメント(4/21)

トピックス

13年4月21日(日)、2回東京2日目1Rでサラ系3歳未勝利(ダ1600m)が行なわれ、三浦 皇成騎手騎乗の8番人気・ダイアゴナルクロス(牝3、美浦・矢野厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:37.8(不)。

2着には1馬身差で13番人気・エターナルヒーロー(セ3、美浦・木村厩舎)、3着には1番人気・ラルゴスパーダ(牡3、美浦・堀厩舎)が続いて入線した。

1着 ダイアゴナルクロス(三浦騎手)
「スタートを上手く出てくれて、良い位置で運べました。抜け出してからも、しっかりした脚取りでしたよ。素軽いフットワークの馬ですね」

2着 エターナルヒーロー(石橋脩騎手)
「この馬のペースでゆっくり運びました。まだ2戦目ですし、競馬を教えるためにわざと砂を被せたりしましたが、全然ヒルみませんでした。追い出してからの反応も良く、差し切れるかと思いました。進歩の大きい内容だったと思います」

3着 ラルゴスパーダ(戸崎圭騎手)
「しっかり走っています。今日は馬場に泣かされましたね。力はあるのですぐにチャンスはきますよ」

4着 ナムラマンジロウ(武豊騎手)
「水溜まりを気にしたり、まだまだ幼さが残っていますけど、それでも大きく負けていませんし、競馬慣れしてくればチャンスはあると思います」

5着 トーセンワイルド(武士沢騎手)
「競馬を覚えてきていますし、今日も速い馬場によく対応してくれました。体質も強化されてきています」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

2Rでサラ系3歳未勝利(ダ2100m)が行なわれ、吉田 豊騎手騎乗の3番人気・ヴィアレーギア(牡3、美浦・高橋厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:12.8(不)。

2着には11/4馬身差で1番人気・セプテントリオ(牡3、美浦・鈴木厩舎)、3着には4番人気・ジオメトリー(牡3、美浦・粕谷厩舎)が続いて入線した。

1着 ヴィアレーギア(吉田豊騎手)
「元々芝を使ってきた馬なので、今日のような馬場は良かったですね。ゆったり行ける距離も合っていました」

2着 セプテントリオ(内田博騎手)
「途中から気合いをつけながらになりましたし、4コーナーでも手応えが怪しい感じがしましたが、よく2着に頑張ってくれました」

3着 ジオメトリー(戸崎圭騎手)
「スタートが良く、スムーズな競馬が出来ました。交わされてからも渋太かったですね」

4着 トキメキボーイ(北村宏騎手)
「無理をしないで良い位置につけられましたし、手応えが良かったので早めに抜け出さないように気をつけましたが、追い出してから意外と加速しませんでした。前の馬に並ぶところもありませんでしたし、正攻法の競馬ではこの距離は長いのかもしれません」

5着 ウインプライズ(三浦騎手)
「軽い走りをする馬なので初めてのダートはどうかと思っていましたが、かえって今日のような馬場状態で良かったと思います。終いも芝のときより脚を使っていますし、マイルくらいで良さそうですよ」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

3Rでサラ系3歳未勝利(ダ1400m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の5番人気・スノーモンキー(牡3、美浦・相沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:24.3(不)。

2着にはクビ差で3番人気・メイショウトラクマ(牡3、美浦・小島厩舎)、3着には1番人気・コアレスキング(牡3、美浦・尾形厩舎)が続いて入線した。

1着 スノーモンキー(内田博騎手)
「スタートをスッと出て、楽にハナへ行けました。最後も本当に渋太かったですね。併せる形になって、馬が走る気になりました。強い競馬でしたね」

2着 メイショウトラクマ(武豊騎手)
「良い形で行けましたが、最後は甘くなってしまいました。相手も強かったですね。距離はこのくらいが良いと思います」

3着 コアレスキング(中谷騎手)
「良い脚を使ってくれましたけど、前が止まらないですね。力はあるので、すぐにチャンスはきますよ」

4着 ポタラカ(柴田大騎手)
「最後はモタれましたが、この馬場でもしっかり走っていましたし、よく頑張っていますよ」

5着 リリコレッジェーロ(吉田豊騎手)
「ゲートが遅れ気味になりましたが、初戦ですから仕方ないですね。まだ緩さがありますけど、終いも良い伸びでしたし、素質はありますよ」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

4Rでサラ系3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、横山 典弘騎手騎乗の1番人気・パシャドーラ(牝3、美浦・藤沢厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:51.0(重)。

2着には11/4馬身差で8番人気・ヤマニンシェリル(牝3、栗東・浅見厩舎)、3着には2番人気・アンバードリーム(牝3、美浦・小島厩舎)が続いて入線した。

1着 パシャドーラ(横山典騎手)
「レースが上手で、好位で折り合いをつけて、上手く流れに乗れました。まだコーナーワークにスムーズさを欠くところがあるので、コーナーの緩い東京コースは合っていますね。馬場が緩かったのも良かったです。まだ伸びしろがありますし、先が楽しみです」

2着 ヤマニンシェリル(内田博騎手)
「後ろからでは厳しい馬場状態なので、前に行けたことが大きかったですね。よく頑張ってくれました」

3着 アンバードリーム(三浦騎手)
「この馬場で、この馬の持ち味を生かす競馬が出来ませんでした」

4着 リボントリコロール(福永騎手)
「最後はジリジリと伸びています。切れるタイプではないので、こういう馬場は合っていると思います。スタミナがあるので、距離が延びても良いですね」

5着 ミュール(田辺騎手)
「馬場はそれほど悪くありませんし、馬も気にしていませんでした。ゲートを出ないので後ろからになりましたが、終いもしっかり伸びていました」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。