【NHKマイルC】巻き返し狙う大知ホウオウ「目一杯やった」

トピックス

■来週日曜東京11レース・NHKマイルカップ(G1)1週前情報

【4/25追い切り】

マイネルホウオウ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)・前走=ニュージーランドトロフィー7着

柴田大知騎手を背に坂路コースで追われ、4F51.7-36.9-23.8-11.7をマーク。

【柴田大知騎手のコメント】
「前走はスタートを出なかったこともありますが、スプリングSのときのような仕掛けてグンと行く感じもありませんでした。今日の1週前追い切りでも、坂路の馬場が悪くこちらの手が動いたように、重い馬場が得意ではないのかもしれません。ただ、馬の具合は良さそうですし、目一杯やったのでこれで変わると思います。
相手は強いですけど、以前に比べると馬が力を付けてきていますし、気持ちも落ち着いてきているので、東京のマイルでも大丈夫だと思います。あとは良馬場でやりたいですね」



【4/27追い切り予定】

サトノネプチューン(牡3、美浦・堀厩舎)・前走=皐月賞14着

【橋本助手のコメント】
「前走後は、カイ食いが落ちて体が減りましたが、今は体も戻りつつあります。週末までに体が戻って追い切りを出来ればベストですね」