【NHKマイルC】前回人気を裏切るもゴットフリート「東京なら」

トピックス

■来週日曜東京11レース・NHKマイルカップ(G1)1週前情報

【4/24追い切り】

ゴットフリート(牡3、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=ニュージーランドトロフィー9着

丸山元気騎手(レースでは戸崎圭太騎手)を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.3-50.9-38.3-13.0をマーク。

【斎藤誠調教師のコメント】
「前走は、ゲートで待たされてモゾモゾしているときにスタートを切られてしまい、万事休すでした。前走でキツい競馬をしたので、1週前追い切りは馬添いを確認するため併せることに意識した内容でしたが、しっかり走れていましたし問題ありませんでした。
元々あまり調教駆けをしませんし、大人になってきてズルさも出てきたのでだいぶ追われていましたが、これで変わると思います。東京コースなら、万が一出遅れてもジッと構えて新潟のときのような競馬が出来ますし、戸崎騎手も同じ意見で自信を持ってくれていますから、コース替わりは良いと思います」